<< 続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」 | main | VIPER'S CREEDヴァイパーズ・クリード 第6話「木偶-golem-」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
テイルズ オブ ジ アビス 第20話『森の墓標』

第20話『森の墓標』


今週はとにかくアリエッタに尽きるかな…。アビスはシンクの時もそうだったけど敵の死も重くて切ない…。



■復讐を誓うアリエッタは、アニスに決闘を挑む…。
先週もアリエッタについてはイオンへの想いの…その背景を考えると切なくなると書きましたけど…。何がどうすれば、アリエッタは幸せな結末を迎えられたのかさえ、分からない…中々言葉が見つからない感じです…。

オリジナルイオンの死さへ未だ知らず…自分が導師守護役を解任された真の事情すら知らされていなかった中で…何故自分が遠ざけられ、変わりにアニスが選ばれたのか理解できなかったアリエッタ……。それなのに、変わらずにずっとイオンを大事に想い続け、モース達を裏切ってさえもイオンを守ろうとした行動……。

しかも、よりによって因縁のアニスの行動が引き金になり…死んでしまったと思っているアリエッタ…もぅこれは、さすがにアリエッタとしては戦うしかないですよね…。


そして、今更事情を説明しても仕方がないと、黙って戦いを受け入れるアニスの気持ちも推し量れるだけに半端なくやっぱり切なく重い戦いでした…。
(今回は色んなものを背負って生き続けるアニスの痛みは取りあえず置いておいて…逝ってしまった方をメインに書きますが…)

それぞれ、本当は別々のイオンに対する想い入れだった訳ですが…だけど、その想いの強さ純粋さは共に強く…散ったアリエッタの想いが弱かったわけでは決してないですよね…。

満足のいく閉じ方だったとは到底思えない哀しい死だけに…やっぱり、上の方でも書いたように「どうすればアリエッタが幸せになれたのか…」答えが見つからない…。
オリジナルイオンと思い込んでたイオンに遠ざけられたままの数年間…。
育ての親ライガの仇もとれず…最後は家族同然の、魔物たちを共に死に至らせてしまう形で…色んな人や魔物や事柄にひたすら『ごめんね…』と言いながら死んでいったアリエッタ……(ノ_-。)

最後に、アリエッタにとってのイオンの幻覚を見ながら…そして…届かない手を伸ばしながら涙のうちに死んでいったアリエッタ…。
オリジナルイオンと共に過ごした短く幸せだった日々を思い出しながら逝ったのがせめてもの救いと……思うしかないけど…。
あの伸ばす手が…掴めなかった幸せを象徴するかのようでもあり…今度こそしっかりイオンの手を掴みたいとの願いのようでもあり……切な過ぎました(ノ_-。)


さて今週はモースが結局スコアを妄信したあげく…いいように使われて、素養もないのにセブンスフォニムを体内に入れディストにさえ嘲られながら魔物のような醜い姿になったり…。

ローレライがアッシュとルークに『鍵を送る、その鍵で私を解放して欲しい。栄光を掴む者  私を捕らえようと…』 という意味深な言葉を投げかけていたその意味が、ある程度判明し…「栄光を掴む者」ヴァンが生きていることや…ルークだけ「宝珠」を受け取れず自分はやはり『劣る』のかと思い悩むルークの姿や、ナタリア関連の伏線もあったりしたんですけど…それらの詳細は全て今後続く話なので…今回はとりあえずいいかな…。

来週は又アッシュが色々取りあげらるんでしょうか…。


21話の感想はここ


19話の感想はここ


| 08秋冬・テイルズオブジアビス | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
初めましてv Waltzと申します+ よろしくお願い致しますっ 前々回の分から毎週拝見させていただいております+ とても共感できて、毎週楽しみにしています♪ でも、この記事を拝見させて頂いた時に初めて知ったのですが、お体の調子が良くないそうで; 無理はなさらないで下さいねっ(>_<); いきなり現れてコメント失礼致しましたっ お大事にして下さい…+
| Waltz | 2009/02/17 6:39 PM |
Waltzさん初めまして!コメントありがとうございます^^ こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m 読んで頂き共感して頂けたとしたら嬉しい限りです(*^-^) 今週もまたアッシュが母親と再会する場面が予告で描かれてましたし…感動的な回が続きそうですね…。 体調も気遣ってくださりありがとうございます^^;コメントはいつでも大歓迎です!ありがとうございました!
| テク(管理人) | 2009/02/17 11:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/235
トラックバック
テイルズ オブ ジ アビス 第20話「森の墓標」
想いを賭けた決闘。
| ミナモノカガミ | 2009/02/15 2:09 AM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS