<< なんだか…申し訳ないお知らせですが…。 | main | テイルズ オブ ジ アビス 第20話『森の墓標』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」

第6話「少女の陣」


ようやく6話の感想です。かなり遅くなってますし、いつもと比べるとかなり簡易感想です…。

祖母の残した模様(陣)の上を妖が通ると、その妖の姿を見ることが出来る事に気付いた多軌は、怖い面がある事を知らずにただ嬉しくて庭に落書きをしては楽しんでいた…。
ところが、1年前のある日…額に傷ある大きな妖の姿を見てしまい呪われる。


  • 『見たな……あと300と60日 それまでに私を捕まえる事が出来たらお前の勝ちだ、見逃してやろう。しかし出来なければお前の負けだ喰ってやる。そして…お前が最後に名を呼んだ人間から13番目までの13人を喰うとしよう』


それ以来、人の名を呼んでしまわないように極力人と喋らないようにしてきた多軌…。


そんな多軌の寂しさ辛さを思いやり…。
『勝つぞ』と頭に手をやり、優しくも力強く言い切る夏目…。


うーん、夏目みたいな男の子に寂しさを理解して貰っただけでなく、あんなことされちゃー多軌もたまらんだろぅ…(´ー`)
しかも、来週の予告じゃ…『多軌、俺相手に悩まなくていい!』なんて…なんか、格好良すぎてずるいぞ夏目^^;

そんなカッコいい夏目に比べて、今週のニャンコ先生を見てみろよ^^;
夏目が本当に喰われていいなんて思ってもいない癖に、わざと意地悪な事を言いながら浮かれて池ポチャして…まんまと夏目が攫われちっまったじゃないか。
そんなんだから、ちょびひげに『チンケな用心棒も無意味であります』なんて言われるんだよ(笑)

ところで、あの妖の額の傷は過去に人間に付けられた傷なんだろうか……。
その傷の理由も…気になるところです。


さて、今週の癒された部分もチョコット…。

『多分裏通りの空き地あたりにいると思う』と、しっかり塔子さんに日常を把握されてるニャンコ先生…。それでいいのか先生ヾ( ̄0 ̄;と思いつつ…塔子さんとの関係もなんかいいね^^

しかも、デブってようが、何百年生きてようが『あと2羽捕まえて空中散歩するのだ!お散歩お散歩♪』なんて…。
全く、なんて可愛い夢を持ち続けられるんだよ(´ー`)

完全に実現に無理のある重たそうな映像でしたけど^^;

『メシだ!メシだ!』と二本足ですっ飛んでいく先生も、得意げな顔で見事なスライディングを決めつつ蹴られてゴーな顔になる先生にも大いに癒されたし…。


まぁ、他も多々あったけど書ききれない…。


でも…今週は…。
『なんで、夏目君が行くのーー』と、取り残される笹田委員長(沢城さんの声がそうさせるのかもしれないけど…)が…実は最も印象に残ったかも知れない^^;
2期に入り出番が少なくなったのは、仕方がない事情がある事も承知の上だけど…なんだかますます報われない委員長が不憫だ(汗)


さて次回は見事に喰ってやるリストの仲間入りを果たしたと思われる、呪いの文字が身体に浮かんだニャンコ先生にも注目だし…。
何より『あの妖怪を封印しに行こう』という、今迄にない決着の仕方を決意したような夏目の発言がとても気になります…来週はもう少し早く書ければいいけど…。


7話の感想はここ


5話の感想はここ


| 09冬・続 夏目友人帳 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
こんばんは! うわわっ!と驚いてしまいました!しばらくは無理だろうなと思っていたので、感想アップされてるっ〜〜><と心配やらでも嬉しいやらです(*^_^*) でも、無理は禁物ですよ〜テクさん! 書くのも楽しいものでしょうから、あれなんですけどねw 無理な時には「見たよ!面白かったよ!!」 とか一言でも安心しますし、ムフフって思います♪ さて、そうなんですよね〜、委員長の立ち位置が微妙で、原作ファン的にはタキの方に思い入れが、アニメオンリーファンの方には委員長に割と思い入れある方も多くて、難しいところです。 恋のトライアングルとかには当分なるわけない夏目くんなので(笑)余計に微妙なww 来週には私の大好きなあるシーンもあります! あと、テクさんが気にしてらっしゃった傷の謎もそういうことかなと思えるかと思いますよ!(100%じゃないですが・・・) 私は今からワクワク楽しみにしております♪ テクさんも本当に無理だけはなさらず、でもニコニコできる時間が多くなること祈ってます!
| まいら | 2009/02/14 1:48 AM |
うわっ!まいらさんじゃないけど、予想外の時間に感想書かれてて、私もビックリしました^^; 改めまして、おはようございます、テクさん。 今回は新キャラの多軌が登場して、本当に委員長が不憫に思えてきました。夏目と多軌がなんか良い雰囲気だしw 報われないキャラの沢城さんの演技も良いですが、私はちょびひげ役の声優・チョーさんの演技も好きです。チョーさんは、本当にこういうイロモノキャラが良く似合います。 一応お話としては次回に結末が持ち越されるようですが、今回の話でわかった事が一つあります。それは、『ニャンコ先生がダイエットできない理由』です。 どんなにアイキャッチで腹筋したって、あんなにごちそうを食べてたら台無しじゃないですか。塔子さん、ニャンコ先生を甘やかし過ぎです^^;
| さと | 2009/02/14 7:36 AM |
まいらさんコメントありがとうございます! >心配やらでも嬉しいやら… ホントありがとうございます^^; やっぱり見ると書きたくなってしまいます^^;といっても、随分いつもと比べると力を抜いてるので書き足らないところも多々あるんですが(汗) せめて、週末くらいはまとめて感想を書きたいな…とは思ってるんですが、今日は結局書けなかったですしね(苦笑) 委員長に関しては、確かに反応が結構二つに分かれている印象がありますね^^; 原作を知らない私としては今話を見た限りでは、まだそれほど多軌の方に強い魅力は感じなかったんですが今後は登場も増えて変わってくるのかな…(笑) >来週には私の大好きなあるシーンも…。 これ、かなり気になりますね! うーん、どんなシーンなのか来週が一層楽しみになりました^^ 今週見た限りでは分からなかった、傷の謎も多少匂わせてくれるだけだとしても、明らかになるならそれも凄く楽しみです。 気遣いも本当にありがとうございますm(_ _)m
| テク(管理人) | 2009/02/14 11:48 PM |
さとさんコメントありがとうございます! 感想はこの作品も1回休むかも…と書いてましたもんね、でもやっぱり見ると欠かしたくないな…と思ってしまって^^; 新キャラの多軌の方が明らかに、立場的というか境遇的にも、強力ですもんね(汗) どうしても委員長は益々不憫な立場に…。 ちょびひげ・チョーさんも確かに! 『(顔が)デカイからといって誰の迷惑にもなっていないのであります』といった発言もいい味出してましたよね! >ニャンコ先生がダイエットできない理由… ぐ(><)ホントですよね…。 あの量と、ご馳走具合…普段の私の夕飯より明らかに多い…(汗) でも、何ともいえない幸せそうな顔でしたよね先生^^ 夏目からだけでなく塔子さんからも、ニャンコ先生はもぅ離れられないですね^^
| テク(管理人) | 2009/02/15 12:00 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/234
トラックバック
続 夏目友人帳 第6話 「少女の陣」 感想
珍しく前篇と後篇に別れていました。…見終わったら後半が気になってしかたないのですけど。( ̄▽ ̄;) 続 夏目友人帳 第6話 「少女の陣」
| Little Colors | 2009/02/14 1:41 AM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS