<< テイルズ オブ ジ アビス 第17話『崩壊の序曲』 | main | RIDEBACK-ライドバック- 第3話「そして旗(フラッグ)はふられる」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
黒執事 第15話「その執事、競争」

第15話「その執事、競争」


死ぬほどタチの悪いジョークを含ませた、悪魔の作る完璧なまでの優しいカリーパン! 食したら一体どんな気分になるのか…興味がそそられる(笑)

誰か買って来て欲しい( ̄ー+ ̄)



今週は更新が遅くなりましたので…簡易感想です。


本編以上にまずヴィクトリア女王陛下が現れた瞬間の皆の反応の違いが面白かった…。


シエルが普通に歌ってる姿に少し驚いたけど…やっぱりファントムハイヴ家の務め『女王の番犬』である事を全うしようとしてるだけあって女王陛下には忠実…。

セバスチャンは相変わらず皮肉な視線を向けてる感じ(苦笑)

そして何よりラウが目を開けた?!
ラウって女王に対して何か特別な事情を抱えているのだろうか…。

そして陛下のそばに仕えし男が只者ではない感が濃厚に出てますが…(汗)
この人は人間ですか?!
『真に清らかな完全なる人などこの世界にはいないというのに…』
至極ごもっともな当たり前の発言なんですけど…妙に言い回しが意味深に思える。

ロイヤルワラントをかけたカレー対決の方は異様な盛り上がりの中…やはり主役はこの二人!

神業を連発する派手な調理のアグニに対して…。
あくまで、優雅な感じで調理を続けるセバスチャンという感じでしょうか…。

審査員は… 変態祭り……^^;

浸りきるこの人を目にしながら寒気を覚えるシエルも貼り付けようかと思ったけど…やっぱり、ここは一人の世界に浸らしておいてあげます^^;

そして先週アンジェラから秘密のスパイスを与えられたこのお方は、駒として利用されただけで、本人が特別な人ではないのは分かってた事だとはいえ…。

あまりに扱いが酷くて笑った(汗)

『私は私はフレンチのシェフなんだ!辛いのは苦手なんだー!』
って…知るかっψ(`∇´)ψ

ソーマ坊ちゃんが大切な事に気づいたり…。
アグニとの絆が深まった箇所や…ミーナもおそらく、それなりに悪い結果ではなかったであろう事など今回のメイン部分も書きたいと思いつつも今回はごっそり省かせてもらいますや…。

という事で…最後は…。


『我が国の教えを英国の方に教わるとはお恥ずかしい限り…』
と照れるアグニを見ながら…いえいえ、それ以上に皮肉な事に、その方は悪魔ですから!と一人で突っ込みを入れてたラストの場面(汗)

でも、アグニの『友人』との言葉にはセバスチャンも驚きつつも満更ではない様子の表情に…。

又来週です


17話の感想はここ


14話の感想はここ


| 08秋冬・黒執事 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
初めまして&お早うございます! どうぞよろしく・・・ 15話の劉サンご開眼、いいですね。 あのシーンで歌っていたのは英国民だけですもん ね〜。 アメリカ人のバルドや中国人の劉サンらも、それに (画面にいないけど)、インド人のソーマやアグニも、 歌ってやる義理はありませんとも。 帝国の繁栄の陰で 澱んだ膿がドロドロダラダラ 見え隠れしーので、好きなトコロです。 劉サンがもしも激情家だったら、ミーナみたいに 取り乱したかも???ですが、 抑制の効いた冷たい憎悪・・・リアリストですね。
| koume jam | 2009/02/08 7:18 AM |
koume jamさん初めまして!コメントありがとうございます。 返事が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m 15話は劉の眼を開けたシーンが、一番目を引きました。 >あのシーンで歌っていたのは英国民だけ…。帝国の繁栄の陰で 澱んだ膿がドロドロ… なるほど…そういう時代的な背景とかも、しっかり風味として活かしてるんですよね^^ 原作を読んでない自分は劉が色々謎なままなんですが…憎悪…的な感情までも抱いてるんですか…なんだか、このままいくとアニメで劉が重要な絡みを見せてくれるのかどうか不安ですが…(汗)
| テク(管理人) | 2009/02/11 4:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/219
トラックバック
黒執事 第15話「その執事、競争」
黒執事の第15話を見ました。第15話 その執事、競争ヴィクトリア女王が見守る中、カレー品評会の幕が上がり、英国王室御用達の証を手に入れようと意気込む参加者達の中には、アグニとセバスチャンの姿があった。鮮やかな手つきで本場のインドカレーを作るアグニに対抗する...
| MAGI☆の日記 | 2009/01/24 2:16 PM |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS