<< VIPER'S CREEDヴァイパーズ・クリード 第3話「銃声-shot-」 | main | テイルズ オブ ジ アビス 第17話『崩壊の序曲』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜 第3話『夢の町メルトランド』

第3話『夢の町メルトランド』


ギャグに大きく振れた時の、ドルアーガの塔らしい回でした^^;
先週までの2回と違いワクワク感のようなものはさすがになかったですが…こういう回が挟まれる作品なのは重々承知して…ギャグ重視の回はそのつもりで見てますしね(笑)

冒頭から、今週の全体の雰囲気を表す空気が満ちてましたよね^^;
今から行く所は『氷の地獄だ』などといかにもシリアス過ぎる表情で…次にくる展開が丸分かり(汗)


■夢の町メルトランド

扉を開けたらやっぱりそこは…氷の地獄どころか…デタラメに満ちた夢の町メルトランドでした(笑)

ドルアーガを倒した勇者メルト様と131英雄…いえ132英雄……オイ…いつからそんなに英雄も勇者も安っぽくなっちまったんだよ┐(´-`)┌
それに…ここまでデタラメになるまでクーパは何をしてたんだ_| ̄|○
『社長は商売で成功されたのでございます。ちなみにクーパは第一秘書でございます』なんていってる場合じゃないぞ(汗)

というか…王都ではドルアーガを倒したのはギルガメス王自身だという事で…報奨金も名誉も貰えず、虚しく過ごさざるを得なかったり…ケルブなんて親衛隊長まで辞めたのに幾ら塔の上のほうだとはいえ、ここまで成功するまでこんなデタラメが通用するか…ね(汗)
とツッコミたくもなりますが…まぁいいやねそんなことは…はい(汗)

とにかくメルトが元々腐ったダメ人間な部分をたくさん持ち合わせてる人間だとは承知してましたとも…はい。だからある意味本性全開で成金スケベオヤジと成り果ててます(苦笑)


しかも、メルトも買収されたおっさんも…着てるのは…スクール水着ですよね(汗)
この人確か実際は若かったですよね…イヤ年齢の問題ではないが_| ̄|○

とにかく1期は心の底に若干あったいい部分が上手ーーく転んで、なんとなく裏切る機会もなく頑張れてましたが…まぁチャンスさえあればこんな感じになるお人だったんでしょう(笑)
別に変化したわけではなくてね^^;

クーパは…間違いなく育て方を間違えたぞ…。
最後は逆切れで攻撃までしてるし(汗)

で、ジルたちを売り飛ばした交換条件はどうやら砂ねずみ講の営業許可書を得るためという事でしたけど…えーと、今回のしょぼすぎる裏切りは…さすがに例の裏切りカウントには入らないですよね…^^;

それに多分この人いつかどかで助けてはくれるはず…多分(苦笑)

■ローパー大活躍

今回はローパーで始まりローパーで終わったと言っても過言ではない?!

料理は運ぶは…ジルのエロ回想に出てくるわ…子供を踏まれた怒りで怒涛の快進撃を見せて雪崩を起こすし…。

終いにはカイを助け出し…メルトめにキツイ懲らしめまでしてくれましたしね!

まぁ、なんだろう…途中ヘナロがさも、やっぱりそうかと言いたげな口調で口にした…。
『ハハハは…そういう流れですか(汗)』
という言葉に激しくうなずいてしまいたくなるほど、最初に「子供をいじめさえしなければ…」という情報が出た時点で全て読めてしまったような展開でしたけどね(汗)

それでも今回もシリアスな場面も若干はありました。


一つ目はカイが雪崩の中で防御魔法を起こし『人の子等に助けを』と言いながら、ジルたちを助け出した場面…。
カイって本当にどんな状態なんだろうね…。

それから、ジルさん…ファティナのエロシーンを思い出して赤くなったりしておきながら…。
『又来ちゃったね』と呟くファティナが横にいるのに…。
やっぱり『カーヤ…ニーバ…』だって…。
その横でファティナが顔を下向けて悲しそうな顔してるだろうが!おい!

最後のシリアスシーンはケルブとエタナの会話の場面…ここは雰囲気がガラっと変わってましたし、会話もかなり意味深でしたね。
『塔や陛下の秘密がもし俺の想像通りならウルク一国の事では済まぬかもしれん』
とは…一体ケルブは何処へ確かめに向かおうとしてるのか…。
ケルブ大丈夫か?…無事戻ってこれるんだろうか…。

■ウトゥが子煩悩

少女カイを万歳させて服を着せてやったり、食事の世話をしたり…。

おまけに、牢屋で引き離された時はやたら『カイーカイー(泣)』と母と子が引き離されたかのような悲痛な叫びを…。

最後に再開した時も『カイは?カイは?どこ行った!…よかった!生きてたか!』と、人一倍喜びの声を上げてたし…完全に母性本能が目覚めてる…。

ウトゥってこんなキャラだったっけ(笑)

さてラストは…
今回のラストは雪崩オチです…で始まった今回…。
あれだけカウントを入れて引っ張ったわけで…書かないで済ますわけにはいかないかな…。


結局黄金騎士団に無理矢理同行させられて再び登る事になったメルトは…。
『雪崩だけに…うなだれるしかないメルトであった』
実にくだらない…(汗)
ローパーで始まりローパーで終わり、一応綺麗にまとまったものを…わざわざ寒い風をふかすオチにしなくてもいい気もするがこのスタッフらしい感じで…(苦笑)

はい。来週は多分又ワクワクもさせてくれるはず。


4話の感想はここ


1&2話の感想はここ


| 09冬・ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜_ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/217
トラックバック
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS