<< CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド)11話「自立 independence」 | main | 喰霊−零− 第12話「祈焦(いのりのこがれ)」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
黒執事 第12話「その執事、寂寥」

第12話「その執事、寂寥」


明らかに人間とは思えないアンジェラは是非再登場して今度はセバスチャンと対決して欲しいと思ってましたが、今回の黒幕だったとは…でも、まだまだ直接対決は先の話になりそうですね^^;


エリザベスの願い


「シエルが好き シエルの笑顔が好き でもいつも、空回りしてしまう どうすればシエルの笑顔を又見られるのかしら」

初めてエリザベスが登場して来たときクレイジーガールぶりがたまらなく苦手だったんですが本人も「空回り」を自覚してたのか…しかも、例の事件以降笑う事をしなくなったシエルの笑顔を再び見たいがための多少意識的な弾けぶりでもあったと…言う事なら随分印象が変わるなぁ…。


歌う悪魔は操縦上手

「野暮用(エリザベス救出)とは惨めな過去を舐める様に愛(め)で屈辱の快感に溺れる事なのですか…仰っていたではありませんか。その身もその指輪も一度砕けそして蘇ったものだ…今さら砕ける事など恐れはしないと」

無様に救出に失敗して、再び屈辱を舐める気か!自分の身が砕けてもいい覚悟さえもあるのなら動揺せず成し遂げれる筈!まぁそんな直接的な言い方ではなく持ってまわったS気たっぷりな言い方がセバスチャンらしいいですね(笑)


これで、一層シエルは自分の身が再び砕けちろうが、エリザベス救出を成し遂げる決意をさらに固くしたという事なんでしょう……。
シエルは誉められて伸びるようなタイプじゃなくて、虐められて踏まれて伸びるタイプというか…反発心「なにくそー負けるか」って気持ちが非常に強そうですからね。。。

操縦上手な悪魔は人形も上手に操縦ですw
人形達がドロセルが奏でる音楽によって操られるのを見抜くや否や…張り切って歌いだすセバスチャン「鉄と鋼じゃ曲がるー♪」
首の捥ぎ方がまた…なんというか優雅に残酷に(汗)


でも、人形ってやっぱ気持ち悪い……。あの人形なら首が捥がれた状態でも夜中に勝手に動き出しそうだし…(汗)



悪魔の契約

命令と契約は別物です。

あなたの命を優先させる。

「ここまで誠心誠意お使えし、お守りしてきた坊ちゃん。今更誰かに横取りされてはたまりませんからね

ここのセバスチャンの発言の真意は、きっと人によって色んな受け取り方が出来るんだろうなぁ…。

でも、個人的には「横取りされてはたまらない」これこそが、本心そのものであって欲しいです…。


なんというか、セバスチャンにはあくまでも悪魔らしく最後の瞬間は契約者の魂をドライに契約どおり奪い、自分の欲望が達成されて悪魔的に微笑むような存在であって欲しいという希望があるんですけどねー(苦笑)

せっかく悪魔と契約関係にあるという特殊な二人がメインなんだから、この二人の間にはどこにでもありそうな中途半端な情や親近感など入り込ませないで…常に、お互い決して油断できない緊張感のある関係であり続けるのを見ていたいというのが…個人的な願いなんですよ^^;

まぁ…素直に見れば…この二人の間には若干、別のものもありそうな気はするんですが……。



どこまでもインモラルなグレル

あの死神はこのまま本当に野放しでいいんだろうか…(苦笑)

ようやくプルートゥが魔犬と気付くと「獣との熱い一夜なんてー♪インモラル!」
オイ…ホント節操ないぞ獣姦もOKか(汗)


魔犬に姿を変えると…
「大きすぎるわー」……どこが…ですか(汗)オイ


でも考えてみると、こんな突き抜けてインモラルな死神とよくマダム・レッドは一緒に居られたよなぁ;;;;



異界の封印が施された扉は地獄の番犬にしか開くことができない…
首輪が光りだしてますけど…まさか、この首輪つけたのはあの人ですよねーと、思ってたら…最後に出てきました(汗)


それにしても…異界の封印…かぁ…ふむ。
正体が何なのか、凄い気になるね…。



封印された塔の中に居たエリザベス救出。

エリザベス無事で何よりですねシエル…もぅホント必死な姿のシエルも普段と違って微笑ましいよ(笑)

エリザベスが渡したかったプレゼントが何だったのかにも気付けたし。

で…赤い奴は…相変わらず舌入れに拘ってますが…そんなグレルにセバスチャンが「サクランボの茎を舌で結べますよ」なんて言うもんだから、またも興奮が収まらない…って、鼻息荒すぎデス(苦笑)



操られる人形たち

結局、ドロセル・カインズ自体は5年前に魂が回収済みで…動いてたドロセルは藁が詰まった人形に過ぎなかったけれど…仮初めの魂を何者かに入れられていたために生存反応があったと言う事ですか。。。

主人様のイスに座っていた方も操り人形…。
という事は…その人形が語った…シエルについての発言も黒幕の真意ですよね…。
「その身体はすでに不浄 あなたのような存在がこの世にあることが許されない 不浄で不毛で だからこそ消して差し上げようとした…」

この発言の内容に黒幕(アンジェラ)の正体が何者なのかのヒントが隠されてるんだろうけど……。



仮初めの幸せと黒幕

「シエルのお誕生日会がしたいの」
今回のような事件が発生しなければ…きっと承諾しなかったであろう…誕生日会を一時楽しむ面々…。

相変わらず、ノリがおかしいですが…単なるお馬鹿な面々ではなくそれぞれ何かを抱えていたり…色々思うところもありながら一時の楽しみを味わってる……そんな面々の馬鹿騒ぎは好きです^^

フィニなんかは多少描かれましたが、メイリン、ポーラ、タナカ、バルドといった面々の心の中も覗ける話が出てくる事を今後期待したいなぁ…。


シエルも…これで幸福になれるなんてそんな簡単なものじゃないですが…照れてないでこの場はもっとハジケましょうよ(笑)

で、アンジェラさん………きっと決着自体はまだまだ先になりそうですね。


13話の感想はここ


11話の感想はここ


| 08秋冬・黒執事 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/188
トラックバック
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS