<< CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド)10話「洗礼 purification」 | main | ミチコとハッチン 第9話「恋したショコラッチ・ガール」 >>


| - | - | - | pookmark |
黒執事 第11話「その執事、如何様」

第十一話「その執事、如何様」


シエルの過去が徐々に明らかに…。



エリザベスの落胆

シエルの誕生日前日にやってきたエリザベスはかなりのハイテンション…振り回されたシエルは顔が二つになるほどブンブン…オイオイ(汗)

でもきっと…自分が壊したファントムハイヴ家の指輪にそっくりな宝石が付いた指輪「ホープの欠片」を手に入れて…「これなら間違いなく喜んでもらえるし謝れる」と嬉しくてたまらなかったんだろうね…^^

なのに、渡そうとしたら…そこには、セバスチャンが悪魔的な力で修繕したために元通りの指輪があって…落胆…うーーん、この感覚は多分、分かるよ…渡せなくなるよなぁ(苦)

やっぱ神がかり悪魔ががり的な力は…人間の拙い小さな努力や後悔など場合によっては踏みにじってしまいかねないような…罪作りな力なんだよ。
まぁセバスチャンにはこの場合、非はもちろん全くないんだけどね(苦笑)



誕生日に起きた忌まわしい過去

歳相応に待ち遠しく楽しみにしていた自分の誕生日に…シエルは屋敷を失い、両親を殺され…自身も…なんだか妖しい中世の秘密結社のような黒魔術系か悪魔崇拝系に染まった雰囲気の連中に拘束されて…妖しげな儀式の最中に印のついた焼印なんかも押されていたのか……。

おそらく、こういう出来事を経験して…このあと悪魔(セバスチャン)と契約などという尋常ではない事に繋がっていくんだろうけど…さらにどんな経緯があってそうなったのか、後数話で見せてくれるんだろうか……。


女王の憂いを優先…です

先週から続いている連続少女誘拐事件…犯人はターゲットとなる少女にホープの欠片を送りつけた後で犯行に及ぶそうで…ヤードが血眼になっても解決できない為にその件に関して、またもや女王からの手紙が……。

「例え何が起きていようと…女王の憂いが優先される」と冷徹に言いつつも…セバスチャンに犯人の捜査をさせ「ボクはその間に野暮用を(エリザベスの捜索)1つ片付ける。それだけだ」と…。言い回しが相変わらず果てしなく素直じゃないものの…シエルにとって単なる許婚じゃなくちゃんと大事な存在なんですね(゚0゚)

で、お犬さんも…セバスチャンに吊るされてる時並に、小さくてちゃんと服着てれば居ても可愛くていいかも…(苦笑)



エリザベスは失わずに済むのか…

落胆したまま、帰るエリザベスの耳にかすかに聞こえてくる音楽の旋律…そして突然指輪が明滅し始め…誘われるように音楽の流れる方向へと進み…得体の知れない者の手に落ちてしまう。

シエルに喜んでもらいたかったと涙を流すエリザベスに「大切な人へのどうでもよくない大切なプレゼント…それに最も相応しいのは…あなた自身です

うぅーなんともいえない不気味な奴です…この、執事兼人形師のドロセル・カインズって…自分自身人形っぽい肉体だったり…主人に話しかけてはいますが…

シエルには主人の意見を聞かずに「そこで僕は考えた…金と銀で作れー♪作れー♪」
と勝手に歌ってるし…。
グレルの死亡予定者の名簿に載ってる名前は主人の方ではなく「ドロセル」の方だったりするわけで…どっちがホントの首謀者なのやら、実に怪しいですね(苦笑)



■死神再び…

個人的には再び会いたくなかった…キモさが突き抜けた死神さん…;;;

シエルは私情を押し殺して…利用してます…セバスチャンの肉体を差し出すという条件で(汗)

ま…はい。
舌でもなんでも…どぞ

足留め程度の役にしか立たなかった感じもしましたが…。


■決着は来週かな

グレルとお犬様を足留めに残し…

行き着いた先には、すでに到着し待っていたセバスチャン…。

そして「本当にあなたの誕生日には碌な事が起きませんね…屋敷を失い…ご両親を失い…今度はレディ・エリザベスを失いますか」
うーん、なんだかやっぱセバスチャンはハッちゃけてる時より…これぐらい暗い雰囲気の中で含みや棘のある言葉を吐いてるときが見てていいな。

さて、まだ無事なんでしょうか…
来週です。


12話の感想はここ


10話の感想はここ


| 08秋冬・黒執事 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/179
トラックバック
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS