<< 喰霊−零−第8話「復讐行方(ふくしゅうのゆくえ)」 | main | 黒執事 第9話「その執事、幻像」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド)第8話「連動-linkage-」

第8話「連動-linkage-」


拓巳はそろそろ本格的に力に目覚めるのかとおもいきや…相変わらずですね…(汗)



■警察の調査
監視カメラに写るセナの姿を確認したり…渋谷周辺のGEレートの異常さが誰かの操作であり、そのGEレートが急激に伸びた時に震度の割には死者の異常に多い地震が起こっている事を付き止めたり…地震の際に「空が白く染まった」という情報が急激に報道されなくなった理由は明和党による報道機関への圧力だろうと推測し拓巳達とは違う角度で、真実に近づいてる感のある刑事ですが…。


それよりも気になったのは、 今回は、若い刑事の視線を視聴者にわざと気付かせるように意味ありげに映してましたねー…。

まぁ、政治家、宗教家、大企業が結託して陰謀を企ててる時点で警察内部にも協力者が居ない筈はないですから…この若い刑事がその協力者である可能性は非常に高いですが…。分かり易く映し過ぎてる時点でもう一ひねりある可能性もあるのかな…。


ところで、週末に伸びるGEレートの話も出ていて…「週末に伸びて得をする奴は誰か?」…見たいな話も出てましたが……そこから企業に辿り着けるんでしょうか…。



■勇気を出し……たのは…
NOZOMIテクノロジー本社への襲撃を計画する2人に「僕は遠慮しておく」と尻込み全開の拓巳(苦笑)


でも、「彼らがギガロマニアックスのサンプルを集めていて、そのためには拉致まがいの事もしており…拓巳も既に狙われているのかもしれない」とか、「知りたい事があるなら来ればいい」「自分の目で勇気を持って確かめればいい」との言葉に反応!!


狙われている事には、当然思い当たる節もあり…知りたいとは思い始めている拓巳はついに…「勇気…」と呟き…顔の表情も引き締まって付いて行く事にしたんですけど、今回勇気が前面に出たのはこの時だけだったような(笑)



梢とセナのトラウマ
本社に乗り込み、ノア2を発見し破壊しようとするわけですが…まぁ…これだけ大仕掛けの陰謀を企ててる会社の重要施設に簡単に潜り込める時点で…罠としか考えられない訳で… 案の定、社長の野呂瀬が待ち受けています。

しかも、セナとは既知の仲のようですし…二人の苦手なトラウマも熟知していて、それを使った攻撃が…

まず梢には鏡をリアルブートし、過去に集団ストーカーによって鏡を向け続けられ毎日「お前は誰」と言われ続けたうえに精神のバランスを崩したトラウマを利用。


セナにはこちらも何かのトラウマにより苦手な子犬を出して…攻撃されたりとしてますが…これって本編に関わってくるんだろうか…あんまり、今後の展開には影響がなさそうな気もするけど…野呂瀬がどれだけ周到に調査してるかって事を示す感じなんだろうか…。


この間…何も出来ず終始見守りうろたえるしかない拓巳…。



■本名波多野セナの過去
拓巳の能力が無意識に働き…セナの脳内を思考盗撮したのか…セナの重要な過去の光景を見る事に…。


どうやら最悪な事にNOZOMIの社員でもあり、テンセイシンコウカイの信者でもあったセナの父親が…母親を研究の為の実験として差し出していたようで…セナがNOZOMIテクノロジーを恨み強い復讐の念に駆られて行動してるのも、いやに情報に通じているのもこれである程度解けましたね。


そして、父親へも憎悪の視線を向けていましたが…まだ、父親も生きてるんでしょうか…。



助っ人に大喜びの主人公
セナのそんな過去を見て覚醒しセナ達を助けるのかと思ったら 助っ人登場!!

あやせの登場に満面の笑みで、大喜びの拓巳「助っ人キターーーー!」
って…えと…可愛らしいというべきなのだろうか(汗)


野呂瀬も拓巳の目覚め待ち

少女達以上の能力を秘めているであろう拓巳は(というより拓巳のデータかな)
野呂瀬の目的に欠かせない、欲しくて仕方がないもののようで…

無意識に行った拓巳の能力(セナたちに互いを野呂瀬と見せていたものを打ち消した)に喜び、拓巳の目覚めの時が近い事を大いに期待してる感じです。


■梨深の謎
地震後学校を休んでいた梨深の事を心底心配していた拓巳ですが…その、梨深は「将軍」と会い…

「残念だけどあの彼は…西條拓巳は消すべき」
うーーーん、「あの彼」というのは、引っかかりますねぇ…拓巳と将軍はやはり存在自体が…どうしても他人とは思えないというか…。


「…でないと…あなたが西條拓巳に消されちゃう」という言葉といい…いずれは、どちらかが消えるしかなさそうな印象を与える言葉ですもんね…。


ところで、「夢」の話も出てきてましたが…「それは、幻…心の泡沫(うたかた)なの…だから早く目覚めて…完結した夢の後には何が残るの…」と、何やらいやーな予感しかしない表現が連発…。


うーーーん、セナの母親の際にも「夢」という表現を使ってたし……あのミイラ化した赤ちゃんと将軍がイメージ的にかぶる気もするんですが…何はともあれ、やはり将軍は明確な敵ともいえないけれど「何か」をさせたがっていて…それを将軍の望みどおりの仕方で拓巳が成し遂げたら世界は救えても、拓巳の為になるかどうかは分からない…消えてしまうかもしれないという感じなんでしょうか…。


もしかして、もともと将軍「拓巳」が、ギガロマニアックスやNOZOMIの居る世界を妄想し全てが始まったとか……。
飛躍しすぎですかね…。


まぁとりあえずは、何事もなかったかのように学校に戻って来た梨深と…梨深が現れると仲のいい親友のように再び接する男友達…なんなんだこの男は…
拓巳は涙ぐんで喜んでますけど…来週の予告を見る感じでは…梨深の抱える秘密も、セナによって少しは拓巳に明らかになるんでしょうかね(汗)



ところで最後のは… 誰ですか…というか、まぁこのストラップといい…消去法で考えると…七海か優愛でしょうが…髪の感じからすると…七海の可能性が高いですかね…。


又来週です


9話の感想はここ


7話の感想はここ


| 08秋・CHAOS;HEAD | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
TBありがとうございました★ ラストでノゾミ・テクノロジーの社長と一緒にいたのが誰か気になっています。
| moe☆voice | 2008/11/29 7:58 AM |
moe☆voiceさんコメントありがとうございます。 あれは七海に思えましたが…どんな状態なのかが気になりました。
| テク(管理人) | 2008/11/29 9:29 AM |
拓巳の「助っ人キター!」は可愛かったですv
| 螢 | 2008/12/06 12:17 AM |
螢さんコメントありがとうございます。 確かにあの場面のあの表情だけ見れば可愛かったですよねw
| テク(管理人) | 2008/12/06 6:45 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/161
トラックバック
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS