<< ミチコとハッチン 3話「しゃかりきピンボール」 | main | 黒執事 第6話「その執事、葬送」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド)5話「先導guidance」

5話「先導guidance」


何を信じればいいのか分からないのに情報量が多すぎて大変です(汗)



まず、冒頭の夢も意味があるんでしょうか(苦笑)


しかも、前回の出来事が拓巳の中では「救われた」という意識があるために、ずっと「悪魔女」呼ばわりだった咲畑梨深が、一気に悪魔女呼ばわりは影を潜め…「梨深」に昇格なのも見ているこちらは違和感が…大丈夫なんでしょうか(苦笑)



それと、刑事が学校に来た話を男友達が話した直後唐突に、梨深が出現したかのように見えたんですが…あれは単に絵の枚数的な問題なんでしょうか…その場面も違和感はあったんですが…

転校生がこけたのはワザとなのか…とか、あのバンドエイドにも相変わらずあのキャラが…一体どんな意味があるのやら…とか。

妹(七海)にまで幻覚?…もしくは、何かの力が目覚めそうですよね…これはやっぱ、先週のおまけのせいでしょうか(汗)



まぁこんな風に最初っから、今週も気にしだすとキリがない状態に(苦笑)
ただ、どこまで信じていいか分からないものの、重要そうな話をした人物たちの話は何かが見えてきそうな気も…


まずは蒼井セナの話
「エラーは確かに存在する…全てのものは人も含めて電気仕掛け…」
「(重要なのは)何を見ているかじゃない、何を見せられているかだ…要は脳を流れる神経パルスにコンバートできる技術があれば…ある意図的な情報を神経パルスへコンバートし…人の意思そのものをコントロール出来る…脳だけじゃなく全身の神経にも電気が通っている、つまり肉体的な動きまで操れる



確かにこれも、極端に言い切ってしまえばあくまでも理論的には可能で、それを実効できる技術さえあれば、説明はつきそうな…話かも…まぁ電気とか言い切ってしまうのは問題だし実際そんな単純ではないとしてもですが。
うーん解離性同一性障害の件といい…みんな、中々あり得そうな話をするから余計に判別に困って混乱する…(苦笑)
そして意味深な捨て台詞「世界を疑え!仕組みを知れ、この世界は完璧ではない…お前の見ている世界は本物か?」



楠優愛の話
相変わらずこの方は解離性同一性障害(DID)だと、決め付け助けたいと願ってはいるようです…が

確かに、見てるこちら側も拓巳の『症状』だけを見ていれば、その障害だと非常に納得がいくように思えるんですが…単に”それだけ”ではないような事も起きているわけで…でも、その起きてる事が現実かどうかが依然として分からないから…(苦笑)
で、公園での優愛の姿は現実じゃない…ですよね…?
拓巳が「この女は敵だ。心を壊そうとする。信じない」と思っていたから…現れた映像のような…



岸本あやせ(FES)の話
「大いなる存在の導き…キミが見たものが事実だったか幻だったかは些細な事…剣は超越した場所に干渉するためのもの…」
超越した場所は…異空間のようなもの…もう1つの可能性…あるいは妄想
ん?って事は「超越した場所…妄想(脳内ですか?)」に干渉して…結果的に妄想や意志や行動を操れる力って事ですか?
こうなってくると、セナの話とも微妙に被るような…技術的に可能なら…ってセナは言っていたけど、この剣(力)があれば、まだ理論上でしかない技術を可能にして操れる?

さらに「確かなのはこの剣はその領域に存在している」
拓巳が自分の妄想をもっと操れるようになれば手に出来るって事ですか?
もぅこれ以上拓巳に妄想力を上げて欲しくないんですが(汗)


刑事の話
うーん、月がバイオリズムに影響を与えているって話は有名ですが…GEレート?の話もどっかで聞いた事があるような…これも有名なんですかね…

とにかく、引力がアンバランス化して、人の意識に無意識の内に影響を与えたり、行動に影響が出る可能性の話って事になると…

なんか別々に話してるそれぞれの話が微妙に全て真実に近づいてる気も…。
脳内…妄想…別人格…干渉…無意識の内にすり込み…大いなる存在…あぁーーーなんか分かりそうで激しく違ってる気もするし…相変わらずカオスです(苦笑)

そして…またもや…動画が送られ…集団で自殺?
完全に操られたかのような…
そして、そのカメラの視点が車椅子の位置だと気付くが…来週です


6話の感想はここ


4話の感想はここ


| 08秋・CHAOS;HEAD | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
TBありがとうございました★ 謎が解明されるどころか増えまくっている、この作品。(苦笑 当面の拓巳の目標はディソードの入手、みたいですね。
| moe☆voice | 2008/11/07 5:25 PM |
視覚再建で検索すると現在の技術レベルがわかります。ちなみにFESというのはFunctional Electrical Stimulationの略、機能的電気刺激のことだそうです。
| FES | 2008/11/07 9:18 PM |
moe☆voiceさんいつもコメントありがとうございます。 謎は増えまくってますね…予想しても無駄だと思いつつ…こういう感想し書けなくて(汗)
| テク | 2008/11/08 12:25 AM |
FESさんコメントありがとうございます。 情報に感謝です。FESにもそういう意味合いが込められてるんですか。相当奥が深そうですね。 視覚再建は時間のある時に是非検索して見ます。
| テク | 2008/11/08 12:28 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/139
トラックバック
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS