<< 魍魎の匣 第三話 「羽化登仙の事」 | main | 黒執事(4話)「その執事、酔狂」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド)3話「contact(接触)」

3話『contact(接触)』


うーん、まさか邪神王グラジオールとかが出てくる話になっていくんだろうか…ていうか拓巳は何かの能力者か?先がよめない(苦笑)


  • あらすじ:渋谷での磔殺人事件を予告した『将軍』とは実は拓巳の自作自演だと主張する優愛の言葉の真偽を確かめる為に、小学生の頃通院していた精神科へ足を向け夢遊病かどうかを確かめようとする拓巳だが…異常はないとの結果で手掛かりが掴めない。しかし、インターネットで例の画像や事件について調べていくうちに、事件を予言する歌を歌うバンド「ファンタズム」の存在を知り、早速ライブに向かう拓巳が見たものは…。


幼少時の拓巳は遠足の日の前日に両親からお前は行ってはいけないと言われる。
楽しみにしていた遠足に行けなくなった拓巳は、呪いの言葉を連呼しながら絵を描くと…

その通りの事故が起き…結果としてみんなは拓巳の願ったとおりに、遠足に行けなくなってしまう…。
これだけ見ると…明らかに、単に病んでるとかじゃなくて、何かの特殊能力者だよねぇ…。
それに、なんの説明もなかったけど…そもそも両親はなぜ前日に遠足に行くなと、言ったんだろうか?そこからして、ひっかかるよなぁ…そこに注目すると拓巳の単なる能力というのは単純すぎる気がするし…もっと裏があるんだろうか…。

まぁ何にしてもその後…しばらく口を利かなくなった拓巳は精神科に通院する事になる。
そして…今回優愛に実は(将軍)として自分には記憶にない行動をしていたのではないかと、指摘された点が本当かどうかを確かめるために再びその病院に行くんだけど…
ありゃぁ…拓巳の説明が不足過ぎて、本当に精神的に病を抱えてるかどうかの確認にはならんような…(汗)
まぁ、それだけ、拓巳が人との接触とか会話が苦手ってのは分かるんだけど。

一方で、咲畑梨深は今回は怪しい素振りはなく…クラスメイトの他愛ないホラー話にもやけに怖がるだけの軽い登場具合…(汗)

そして、FESのボーカルの女の子もこの学校に…しかも、神話系の本ばかり読みながら「この世に破滅をもたらす邪神王グラジオールの復活の時が迫ってる」と…。
オーーーーーイ(苦笑)
方向性が全く見えてこないぞ(苦笑)


で、拓巳は病院じゃぁ分からないって事で…ネットを使って色々調べ始める…というか、全部星来(妄想上の娘)の指示通りの気がするけど…。うーんこの子見てると、どうしても妄想上の女の子ってより…別人格の気がしてくるんだが…(汗)

で、将軍から送りつけられた画像を確認すると、その日付は作成日時も、送られた日付も9月28日…事件が起きたのは29日…しかも、29日以前に現場に行ったことはないはずなのに、自分の姿…。やはり予知能力なのか…と疑心暗鬼になる拓巳。
うーん、でもやっぱ幼少時の事を考えると予知と言うよりも別の能力の気がするなぁ…。

でも、拓巳は「予知」に絞って調べていると、磔事件を数ヶ月前に予言していたかのような歌を歌うバンド「ファンタズム」とそのボーカルFESの存在を知る。

で、予知能力があるかどうかと尋ねた張本人の優愛はその頃…解離性同一性障害を調べていた…。

うん。まぁ普通に考えたら拓巳の症状ってやっぱこれを一番最初に疑うよなぁ…。
パニックを起こし易いし、別人格が起こした事件は記憶にないとか…そう考えると…星来が保護人格で、眠ってしまってる基本人格(もともとの人格)に能力があるとか…。
でも、剣やら邪神やら出始めてる訳で…違うかな…(苦笑)

で、優愛の部屋の写真はやっぱ家族が犠牲になってるって事ですか?
ていうか、それ以上にこのカエル?のストラップ映すんだけど…明らかに映しすぎだろ?何かの伏線なんだろうけど…さっぱりわかんねぇよ(汗)

で、FESの歌うライブに行って見ると…その子は拓巳にしか見えない剣を持っていて…「その目だれの目」と呟く…。

あの剣は単に妄想じゃないよね…。うーーーん。
ここも、勝手な予想はあるんだけど長くなるので止めときます(苦笑)

新たに次々おかしな女の子やら、冒頭の変な男やらが登場

もぅ書ききれないので…この辺の人物は名前も含めて詳しくは又もう少し絡んできてから(苦笑)

で、新たなニュージェネ事件発生

おまけに、その現場には「その目だれの目」
拓巳が幼少の頃からずっと見られ続けてるその目は…邪神ですか?

うーん…さっぱり分からないまま適当に予想してますが…完全にハマリ始めたかなぁこのアニメ(苦笑)


4話の感想はここ


1&2話の感想はここ


| 08秋・CHAOS;HEAD | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
TBありがとうございました★ 事件予言の画像がオークション出品された所から、益々訳が分からなくなりました。 本当に拓巳に特殊能力があるとして、その能力を利用しようとしている連中が事を起こしている…って漠然とした憶測しかできません。 拓巳の妹も彼を監視している風にしか見えなくなってきています。
| moe☆voice | 2008/10/25 7:38 PM |
moe☆voiceさんいつもありがとうございます。 そうですね…私はもぅ当たる当たらないは気にせず好きに予想を書きなぐってしまってます(苦笑) 妹もそう言われれば、親にも秘密がありそうだし…当然怪しいですよね(汗)
| テク | 2008/10/26 8:45 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/123
トラックバック
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS