<< 喰霊−零−第2話「憎発露(にくしみのはつろ)」 | main | 魍魎の匣 1話「天人五衰の事」(2話)「狸惑わしの事」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
機動戦士ガンダムOO(2nd)(2話)「ツインドライブ」

2話「ツインドライブ」


えと、今週もそれぞれのキャラの心情が細かく描かれてたんじゃないかな…。
含みを持たせるような意味で…。


  • 簡易あらすじ:イオリア・シュヘンベルグによってトランザムと共に送られてきた新たな主機関理論ツインドライブシステムの同調率が巧く安定領域に到達しない中、刹那は新たなロックオン、そしてスメラギをソレスタルビーイングに迎える為に出向いていた。一方、アロウズの面々も着実に人員を強化し反連邦勢力を一掃する為の動きを活発化させていた。そして、ガンダムスローネに関する事実を知る沙慈…。それぞれが進む道は…。


ライル・ディランディの元に出向いた刹那は彼の兄ニール・ディランディがソレスタルビーイングのガンダムマイスターで、4年前亡くなった事実を告げる。

そして、「この世界を変えたい…その為に戦う覚悟があるならば…」と情報を渡す。
このニールの弟は反政府勢力(カタロン)のメンバーだったんですね…何やらカタロンと連絡をとった上でロックオン(コードネーム)になる決意をしたようですけど…カタロンの思惑も色々裏があるだろうし…真の仲間になるには…まだ一悶着ありそうな気が?


一方、地球連邦政府軍本部にはカティ・マネキン大佐、ソーマ・ピーリス中尉、セルゲイの息子アンドレイ・スミルノフ少尉などが続々集結。

やっぱ、ソーマはあのままスミルノフの元で平穏な生活を送れるはずもないよなぁ…過酷な戦場で…アレルヤとの過去のエピソードも語られる必要があるだろうし…。
ってか…誰かこの仮面男、怪しすぎる格好やめなさいと注意してあげてください(苦笑)


沙慈はソレスタルビーイングのデータシステムを閲覧して…ルイスをあんな目に合わした機体がガンダムスローネによるものであり、その攻撃ビーム兵器の粒子が人体に悪影響を及ぼす可能性があるものだった事、そしてスローネが刹那たちの計画とは多少異なる存在だと言う所までは知ったようだけど…さて、どう動くのかねぇこの人は…。


ガンダム全てを恨み続けるか…。
でも、安易に情報を調べれるようにさせるソレスタルビーイングってどうなんよ?
いいのかこんな組織で…?


ダメスメラギは…どうしよう…

1期の時から酒に逃げる傾向を抱えたまま戦っていた訳ですが…前回の最後の決戦で甚大な被害を出した事で完全に酒とカタギリの肉体に逃げてたようで…(ハー)

もともと、過去の大失敗で酒に逃げるようになってたはずの人ですからねー(汗)
それにしても、前回の戦いの中では何一つ学ばなかったのか…全く成長してないお方で…。まぁ今度こそ…逃げずに戦うようになるんでしょうが…。

で、単に逃避の為に利用されてた2年間…あっさり、捨てられた…カタギリ……この後、どこか線が切れた憎しみに満たされたビリー・カタギリが見られるか…?


王留美は相変わらずソレスタルビーイングに協力しながらも…
一方で、リボンズ…連邦側に情報を流し、何を考えてるかと思えば…紅龍の問いに「戦いの果てにこそ世界の変革がある」と…。
うーーーん。この王留美は、どうなんだろうねー…ネーナ・トリニティを子飼いにしてるみたいだけど…イマイチただのヘボ敵と化すのか…大化けして手強い相手になるのか…掴めない。


ダブルオーガンダム始動同調率がテストで一向に安定領域に達しなかったのが…刹那がトランザムシステムで強制的に起動させようとしながら、なおかつ「ここには、Oガンダムとエクシアと俺が居る!」で、起動(汗)

いやぁーなんだろ、この感覚(苦笑)
ま、何はともあれ始動したダブルオーガンダムと先行していたティエリアの機体セラヴィーガンダムの活躍でアロウズの新型を駆逐!


いつも余裕たっぷりなリボンズ・アルマークが「なんだ、あのシステムは」と悔しそうなのが見れていい感じ(笑)



にしても、気になるのはリボンズより…リジェネ・レジェッタだなぁ…
悔しそうなリボンズの横で余裕顔…こいつの方が上手か…。



で、1期のロックオンの弟がご対面で…。

フェルトの心中が…やっぱ複雑だよなぁ…。
いや、フェルト以上に「違うあの男は彼じゃない」と不機嫌顔のティエリアの心中が(苦笑)

来週はあの人の救出作戦ですな…。


3話の感想はここ


1話の感想はここ


| 08秋冬・機動戦士ガンダム00 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
TBありがとうございました★ 王留美(ワン・リューミン)が情報をリークしていたのは、再結集するに当たり荒療治として喝を入れる意があったのでは…と思いつつ、実は裏世界の死の商人と関係があって金儲けがしたいだけ…と的外れな想像をしています。
| moe☆voice | 2008/10/13 11:48 PM |
コメントありがとうございます 荒治療としての渇…金儲け…なるほど… 可能性はありますね。 後は、単に愉快犯にも近い感覚でただ愉しみたいだけの可能性もあるかなとか…(苦笑)
| テク | 2008/10/14 5:40 PM |
二代目ロックオン、あっさり加入しすぎw こりゃ間違いなく荒れるなと。。 ダブルオーの起動するシーンは、ゾクゾクするほどカッコ良かったですね(^ω^) ああいうシーンは毎回ほしいところです。 さて件の仮面男ですが、誰も彼を注意しないのは ・・・近づきたくないからですね、やっぱり(苦笑)
| ベレッタ | 2008/10/14 9:36 PM |
コメントありがとうございます。 加入の過程は、あっさりですよね…だから余計に裏がありそうな気が… 起動シーンは実はちと吹きました(苦笑) 仮面男は…やっぱそうですか。近づけないよなぁ色んな意味で(笑)
| テク | 2008/10/14 11:17 PM |
仮面の男『まだ誰も私の正体に気付いていないようだ( ̄ー ̄)』 アロウズ兵士A『あの、教えてあげたほうが・・・』 アロウズ兵士B『見ちゃダメ!』 次回もがんばれ!エーカー(´;ω;`)
| ベレッタ | 2008/10/14 11:41 PM |
コメントありがとうございます(笑) 確かに、会話を妄想したくなり一コマでしたよね(笑) 戦闘での名言(迷言)も早く欲しいですね。
| テク | 2008/10/15 8:31 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/113
トラックバック
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS