<< コードギアスR2(24話)「ダモクレスの空」 | main | RD潜脳調査室(25話) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
夏目友人帳(12話)「五日印」

12話「五日印」


  • あらすじ:蛙に導かれ森の中で妖怪を喰らう邪鬼に出くわした夏目は、腕に呪いを受けてしまう。その呪いは五日かけて生気を吸い尽くしてしまうという呪い「五日印」。ニャンコ先生も呪いの余波で小さくなってしまい…代わりに用心棒としてミスズを呼び出すことに…。
    そしてその紹介で現れたヒノエの助けを借りる事になった夏目だが、生気を奪う邪気の放った黒い人影に徐々に追いつめられていき、窮地に立たされる。


まずニャンコ先生

  • 夏目にかけられた呪いの痣に触れてしまい…ちっちゃくなってしまったおかげで力が出ず役立たずでしたが…太りすぎだからちょーどいいんじゃねーのかと思ってしまった(笑)
    イカフライもちょっとで済むしw

    でも、体型はそのまんまだから、ちっっちゃいが腹デカっ!
    でも、かわいい(苦笑)

    おまけに途中から猫ダルマのまんま無駄にデカくなるし(汗)


それにしても、次から次に出てくるこのアニメの妖だけど今回のヒノエも気に入った。

  • まず、この妖、いきなり夏目の顔を撫でまくるだけでなく「ん!胸がない!」ってレイコに抱きつくたびに触ってたんだろか…(汗)

    ニャンコ先生を見て「なんだそのへっちゃムクれた姿わ!そうまでしてレイコにウケたいのか!ぷっははぁはぁはは」
    いや、いいよその思考(笑)

    しかし、レイコを評して「おーそのさげすむ様な目。薄ら笑いが似合う口」ってなんだかすんごい的確!
    確かにその部分も魅力的だよなレイコって!と、自分も思ってしまった(苦笑)

    まぁ、そんなふうに、はっちゃけてるかと思えば
    「なんと短い…だから好かんのだ人は…」とか
    「しけた面をお見せでないよ」

    なんともいえない表情で
    「お前はレイコとは違うね…お前は人が好きなんだね」
    「男の癖に甘ちゃんだ事…」

    さらには、なんともいえない優しい撫で方をして気遣ってあげたり…
    決着が付いた後も
    「よくないよっ」ペチッ!「大事なものを見て守りたいとか…迷惑をかけたくないとか、そんな気持ちばかりだ…自分を大切に出来ないやつは大嫌いだよ」…と。

    いやぁ〜重度のレイコ好きで男嫌いの妖っていうふざけた可愛さと、なんとも達観した澄んだ心…さらには姉御肌な優しさとを併せ持つこの妖のバランスが、魅力的でいいです( ̄ー ̄)

    ただ…途中で魚でも持ってきてやろうって…そりゃぁ夏目は歓びませんよ…喜ぶのはその隣で呑気に寝てるおっさん猫です(汗)


で、今回の夏目ですが…夏目自身もう、分かってはいるんだよねぇ

  • 今の家はあったかくて、自分のことを本当に大事に思ってくれる。優しい塔子さんと叔父さんと暮らす今の家は…自分も大切で大事で…自分の家だと。でも、やっぱり簡単には甘えきれない。

    甘えられるような家で過ごしてこなかった…幼い頃の経験は嫌でも染み付いていて…そんな簡単に消えるもんじゃぁないからねぇ…。人への甘え方も知らないし…。

    だから冒頭でも、「休日の弁当までは作ってもらえない」そこまでは甘えられない…と。
    途中でも、心配をかけたくない…一緒にいて迷惑をかけたくないからと、野宿してしまう。

    でも、夏目は幸せ者だよ…結局は心底、夏目を心配してくれる塔子さんがいる今の家に出会えて、心優しい妖達とも触れ合えて…「優しい人たちに出会えて優しさを知って俺も優しくなりたい」と思えるようになったんだから…。

    そして「帰ってきたんだ。僕の家に。優しく温かい僕の大切な人と暮らすこの家に」とまで言える様になってるんだしね。


どうもこのアニメの2期があるらしくて、それは楽しみで嬉しいんですが…自分は人が嫌いで逝ってしまったレイコをもう少し描いて欲しいなぁ…そんなレイコの姿をもっと見てみたい。知りたいなぁ…と今日の話を見ながら思ってしまったです。


とりあえず来週は最終回ですね。


13話の感想はここ


11話の感想はここ


| 08夏・夏目友人帳 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
『自分を大切に出来ないやつは大嫌いだよ』 ヒノエのこのセリフ、よかったですね(^−^) そして夏目友人帳の第2期が、来年一月から放送決定!(アニメ公式サイトより) テレビ東京、最高!! 最近ウチのフレンチブルの体が丸みを帯びてきて、なんとなくニャンコ先生とダブる(汗)
| ベレッタ | 2008/09/27 12:35 AM |
まぁ自分を大切にするのも、他人を大切にするのもなかなか簡単ではないんですけどねぇ(苦笑) とにかく2期は期待したいですね(笑) そして今回のレベルを維持して欲しいです。 フレンチは分かります。目に浮かびますw うちのはやたら小型なんですが…
| テク | 2008/09/27 12:43 AM |
フレンチブルは脚の関節が弱めらしいので、体が小さめのほうが負担がかからなくていいかも。。 去勢手術をしたら新陳代謝の影響で太りやすくなると言われたので、うちのブルも気を付けないと(汗)
| ベレッタ | 2008/09/28 1:33 PM |
フレンチは色々気をつけないといけないですよね。手術は無事終わったんでしょうか…。 フレンチは特に食欲も凄いですもんね…いやしいというか(汗)
| テク | 2008/09/28 11:21 PM |
ウチのブルにお気遣いいただき、ありがとうございますm(_ _)m 昨日手術が無事終わって、今は病院にいます。 今晩迎えに行きます。 >フレンチは特に食欲も凄いですもんね…いやしいというか(汗) たしかに。初めて見た人は結構驚きます(笑)
| ベレッタ | 2008/09/29 12:44 PM |
いえいえフレンチブルには優しいですから(笑) 無事手術が終わってよかったです。 大丈夫だとは思っていても心配ですからね。 食べてる姿も可愛いんですけどね(苦笑)
| テク | 2008/09/29 5:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/101
トラックバック
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS