

| - | - | - | pookmark |
夏雪ランデブー
「死ぬまで言うこと裏腹で 死んでも落とし前つけられなかった人の往生際の悪さ・・・」

うん この言葉がホントにぴったりくる島尾に、若干引きつつも今期の中で一番楽しんでるのが「夏雪ランデブー」


地味といえば地味だし好みは結構別れそうな作品なんだけどね。個人的には葉月と六花と島尾の3人の心情を、丁寧に丁寧に描いてくれているこの作品が気に入ってる。


島尾のことを「引いてしまう」と書いたけど、愛し合った女性を遺して死ななければならなかった無念さや心残り自体は感情移入できるんだよね。


もしも仮に自分が、今もまだ自分を思い出しては涙してるような女性のことを触れることも声をかけることも支えることもできずに「ただただ見ている」だけしか出来ずに何年も幽霊として漂っていたらと思うとね…狂おしくなるだろうし、もう一度自分が抱きしめて守りたいと思うだろうしね(苦笑)

それにそんな状態が続けば続くほど…幽霊としての存在自体もなんだか歪んでいきそうだし、島尾の暴走気味な言動もある意味仕方ないのかもしれない(汗)


ただまぁ、現状はやっぱり・・・ようやく六花も前に進み始めたところなのに、いくらなんでもやりすぎだよ島尾くん((( ゚д゚ ;)))って感じで見てるんだけどね(笑)

だって葉月も…そして六花にとっても…さらには島尾自身にとっても今の状態は辛いじゃない…。


だからやっぱり願わくば、切ないけど最後の最後は六花のこれからの幸せを願い、新たな恋を応援して笑って島尾には消えてほしいな。往生際の悪さを全開にして逆方向のベクトルが強く働いているとはいえ、本人(島尾)の中にもそういう気持ちが決してゼロではないわけだしね・・・。

そしてお人好しで不憫な状態に陥ってる葉月と六花には島尾の分までも長生きして幸せになって欲しい。勝手な希望はそんな感じなんだけど最後はどうなるのでしょうね。とにかく最後まで見届けます。




夏雪ランデブー 1 (Feelコミックス)
夏雪ランデブー コミック 全4巻 完結セット (Feelコミックス)
| 12夏アニメ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS