

| - | - | - | pookmark |
お久しぶりです…再開?!
気付けば、4カ月近くも更新も、何の報告も出来ないまま5月も終わろうとしているという状態に。。。


実はこのままブログを辞めよう。中途半端な状態より、閉鎖しよう!とさえ途中で思っていたんですが……全く更新していない状態にもかかわらず、その期間ずっと拍手ボタンを押して下さっていた方がいたんですよね…。

どなたが押して下さっていたのかは全く分からないんですが、殆ど毎日何人か(あるいは同じ方が複数回?!)押して下 さっていて…それが途絶える事はなかったので…あぁ、これは…ペースを大幅に落としてでも、細々と続けようかなぁと思う事が出来…とりあえず閉鎖はせずに放置させて頂いていましたm(_ _)m


そしてようやく、少しは書けるかなと思える状態に戻ったので久々の更新です。でも、これだけ放置していたので、更新を再開するにあたって、少しだけ理由を…。



更新出来なかった主な原因は一言で言ってしまえば仕事なんですが、時間的に忙しかっただけでなく、この間に受けていた仕事がかつてないほど、精神的にも大変なものだったんですよね(苦笑)

私の仕事は、以前にも書いた事がありますが、ある分野限定のトラブル処理というか、その分野で悩まされてる方の依頼を受けて、色んな事をしたり、その分野に関係するイベントの裏方や、講演原稿のネタを提供して筋書きを作ったりするんですが、今回は今まで経験したこともないほど長期にわたってその仕事にかかりっきりで苦しむ事に…。

結果…もぅたまらなく…関係する人たちの抱える人間としての弱さや、そこに付け込む人間の醜さ、狡猾さの底の深さを改めて思い知らされる状態になり、ブログを書く余裕が到底もてない状態になってしまっていて(苦笑)


でも…うん。とにかく、ようやくその仕事が片付き、ブログに触れる余裕が出来たので、再開?です!!


とはいえ、これだけ離れていると、いきなり定期的な感想を再開するという訳にもいかないですよね…実際書くネタもないし(汗)(視聴自体殆ど出来ていないので…これから数作品はまとめてみるつもりですが)

それに、今後も以前のようなペースはおそらく無理だと思うのですが…とにかく不定期に時々何か書いた時には、またお付き合い下されば嬉しいですm(_ _)m





| 日常 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
2010年もよろしくお願いします
明けましておめでとうございますm(_ _)m

2009年中は、体調不良、ブログの移転、愛犬の死による更新停止等ご迷惑やお騒がせをおかけしました。そんな中ずっと訪問して下さった方、コメントやTBを通して交流して下さった方本当にありがとうございましたm(_ _)m

引き続き通院中ですし、仕事も年々忙しくなっておりブログにかけれる時間が減少しているので、今年も更新は不定期や遅れなどが出続けるかとは思いますが…ゆっくりマイペースにアニメ感想、ドラマ感想、小説紹介等を続けていければと思っていますので、2010年もどうかこのブログと管理人をよろしくお願いします。

さて、昨年も同じ時に管理人にとっての1年間の個人的ベスト3作品を挙げてみたんですが、今年もこれを挙げておく事で管理人の好みや、傾向が分かって頂きやすいかなぁと思い挙げておきます(笑)

(ちなみに去年挙げたのは喰霊−零−/PERSONA -trinity soul-/夏目友人帳でした

ただ…去年の場合は自分の中ではこの3つが群を抜いていたのですぐに選べたんですが、今年は実は3つに絞るのは難しかったです。

でも敢えて挙げるなら今年の自分の中でのマイベスト3はDARKER THAN BLACK 流星の双子/東のエデン/続 夏目友人帳ではないかと思っています。

この他にもまだ続いている君に届けは別としても、やはり化物語、そしてコメント率も高かったPhantom〜Requiem for the Phantom〜なども迷ったんですが、振り返ってみると明らかに上記の3作品は感想が長いんですよね(苦笑)長ければ良い訳ではないんですが、それだけ自分の中で力が入って大いに楽しんでいた作品なんだと思います。

今年もこれらの作品に並ぶような、自分の好みに合う作品が出て来てくれると嬉しいですが…どうなるでしょう。


ではでは改めて今年もどうかよろしくお願いします。

皆様にとって今年一年が良い年でありますようにm(⌒0 ⌒)m





| 日常 | comments(42) | trackbacks(32) | pookmark |
すみません、休ませて貰います(追記あり)
突然ですが、更新を停止させて頂きます。

ここ数年、笑いや、癒しや、優しい気持ちを与え続けてくれてた子(フレンチブル)が、昨夜遂に亡くなってしまいました。ペットにそこまで思い入れを感じた事のない方からすると何を言っているんだと思われるかもしれませんが、自分にとってはかけがえのない存在だったので、しばらくは何かを楽しむ事など出来そうになく、感想を書くのはやはり無理そうです。

私のようなブログでも定期的に訪問し、更新を待っていて下さった方には本当に申し訳ありませんが、予告していた秋アニメの予定などもすべて白紙にします、今後の予定は未定ですm(_ _)m

リンクを貼って下さっていたブログの皆様にも迷惑をかけますが、戻ってこれれば…とは思っているものの今後の予定は全く未定ですので、もしよければそれぞれの判断で外して頂けるでしょうか、個別に連絡せずにすみませんm(_ _)m



追記
コメントを通して、あるいは拍手コメントを通して心のこもった気遣いをして下さった方々本当にありがとうございます。
ご自身の経験まで含めて気遣って下さったり、復帰を待っていて下さったりと…本当になんとお礼を言っていいか…。

それなのにコメ返信もせずに、何の反応もなく放置してすみませんm(_ _)m


取りあえず、近況と今後について少し追記の形で書かせて頂きます。
現在も喪失感の大きさ自体というか、何ともいえない脱力感などは簡単に消えるものではありませんが、おかげ様で少し落ち着いてきてはいます。

コメントで周りの方に…というアドバイスを下さった方がいましたが、実際に愛犬は本当に人が大好きな子だったので、友人たちの間でも可愛がられていて、普段から仕事で私が数日家を離れる時に必ず面倒をみてくれてた友人や、同じようにフレブルを飼っていた友人、飲み仲間までがすぐに入れ替わり立ち替わり家に来ては、共に哀しんでくれました。

確かに、そんな風に多くの人から愛されていた愛犬は幸せだったなという想いにさせて貰えましたし…それは、ある種の癒しにはなったのですが…やはり、自分個人はもっと何か出来たんじゃないだろうかといった後悔や無力感や哀しさはなかなか消えず……勿論頭では、仕方がなかったと分かってはいる事までも、感情面では後悔してしまったり…そんな状態です(苦笑)
でも、これはもぅただただ時間が必要なんでしょうね。

さて、このブログの今後ですが…今月の後半は又遠方の仕事が入っていたりと、元々更新が停滞する時期だった上に、まだ何かの作品を見る事は出来ても、それを見て大きく感情が動かされたり、感想を文章にするだけの気力は湧いてこないので、コメントでも皆さんが書いて下さったように、無理をせずに少なくとも今期の定期的な感想の更新は休もうと思っています。

ただし、おそらくいずれは又ひっそりと感想を書く事になるとは思いますので…その時には、可能であれば又よろしくお願い致しますm(_ _)m


(再追記)

ようやく、コメント返信させて頂きましたm(_ _)m

時間をかけて心のこもったコメントをして下さっていたのに長く放置してすみません。言葉が上手く出てこず、短い返信になりましたが本当に感謝していました。改めてありがとうございますm(_ _)m
| 日常 | comments(18) | trackbacks(0) | pookmark |
疲れたぁ
 1日だけの出張&更新の遅れで片が付くと思ってたんですが…今回予想よりはるかに長引きました。

お知らせなしで、21日以降の更新が完全に停滞してしまい、コメ返信もTB返信も出来てなくてすみません(汗)

すぐに再開したいところですが、まだその期間のアニメもドラマも見れていないし…かなり疲れたので今日(26日AM1:00)は報告だけでとりあえず休みます(苦笑)

7本も溜まったので…停滞した間の作品を1回休むか、簡易でも感想を上げるかは…ちょっと悩み中(-_-;)





| 日常 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
移転してきました。
ココログから数社を実際に検討してみてjugemに引っ越してきました。

(この記事2,3日だけTOPにおいておきます^^;)

正解だったかどうかは…もっと使ってみないと分からないですが^^;


ブログ名は元々不意に思い立ってブログを始めた際になにも考えずに付けたら、やたら同じ名前のブログが存在して、ちょっと後悔した事があったんですよねぇ(笑)

でもさすがに1年以上続けてると妙な愛着?完全に捨てるのも、もったいない気になったので元の名前に、少し付け加えてみました(汗)

ま、意味は……あってないような…あまり気にしないで下さいませ(苦笑)

リンクを貼る時も後半は別にあってもなくてもOKです^^;


完全に移動させたので又一からですし…ますますゆったり、気ままに感想を書いて行こうかなぁと思ってますので、そんな管理人のブログですが今後も、もしよければよろしくお願いしますm(_ _)m


移動したとはいえ、まだまだ手を加えないといけない個所は実は多々あるんですが……。

それに、移動した際に文章のバランスが大幅に崩れてる個所も多く読みにくいかも(-_-;)

少しづつ酷いところは直しますが…それもかなりゆっくりになるかな…でも、もし閲覧の際に、早急に改善が必要な何らかの不具合に気づかれたら教えて頂けると助かりますm(_ _)m

それから向こうでも書いたんですが、TBがほとんど移行できずTBを下さってた方たちに申し訳ない事を…すみませんm(_ _)m

(しかも、…違う記事に違うTBが貼られて移動したりもしてて…不可解( ̄0 ̄;)


更新の方はもう少し待って下さいませ^^;

ゆっくり追いつくことにします。取りあえず相互リンク先の方に挨拶周りに行かせて頂きます…が、更新停止や連絡付きそうにない方もいて寂しい…。。。。。。


| 日常 | comments(15) | trackbacks(0) | pookmark |
お知らせ…引っ越しの準備中

引っ越しと言ってもブログの移転の話です。


そういえばリアルでも、引っ越し魔かってくらい各地を転々としてた時期があったんですが…最近は落ち着いてるなぁ。。。

えと…そんなこたぁーどぅでもいいですね、話を戻しますが…このブログ他社ブログ様との相性がトコトン悪いんですよねぇ…。


中々コメントとかを他のブログに書かせていただく機会が少ない自分ですが、それでもせめてせっかく相互リンクを結んで頂いてるブログ様とは交流してたいなぁと思ってたので…最近の酷さ加減はちょっとあまりにも…と、思って別館(ミラー)を用意したんですが…。

これが、本館が酷過ぎるので別館での作業が増えて面倒くさくて…(汗)


なんか色んな面でこのブログのピーク時は既に(喰霊や魍魎)の頃かなぁという気もあって…ちょっと迷ったんですが…まぁ…自分の中で(移動作業)なんかが、良い気分転換にもなるかなぁと思って引っ越し準備を始めています。


そういや移転先の為に他社を調べてて初めて知ったんですが…ココログのアクセス解析って他社の無料ブログの中でも相当強力だったんですね…初めて知った…他社なんて訪問者数以外出ない所もあったとは^^;


ただし…データの移動って出来る量は少ないんですね…このブログのデータも全ては到底移動できないようで…記事の削除などを少しづつ行いながら出来るだけスリムにした上で可能な範囲の記事だけ移転させ、此処はいずれは閉鎖しようかなぁ…と現時点では思ってます。


まぁ、時間を見つけて少しづつ移転先に手を加えたりしてるので…全てが完成した時点で移転先をお知らせしますね。


いつも訪問して下さる方には大変ご迷惑をおかけしますが、出来ればこれらもよろしくお願いしますm(_ _)m


相互リン先のブログ様にもその時点で御報告に行きますm(_ _)m

ブログ名…変更したいけど、どうしよう…。


| 日常 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
更新に関して

最近こんな記事多すぎて申し訳ないんで…書くかどうか迷ったんですが…やっぱり何もないままより簡単にでもお知らせだけしとこうと;


またまた更新が滞っててすみませんm(_ _)m


金曜にはせめて一本だけでもと言っていましたが、やはり更新出来そうにないです。まだアニメもドラマも視聴も出来ていないので…。


今期は本当に更新が不定期で…ちゃんとした報告もないままに定期感想を断念する作品を増やしたりで…ブログを続ける限りはこんな状態は自分でも嫌で…気合いも削がれかねない感じですし…定期的に読んで下さってるかたにも申し訳ないんですが…orz


自分の仕事は、ある特定の分野限定のトラブル処理とかその分野のイベントの準備や裏方とかをやっていて…春は元々忙しい事が多いんですが今年は異常なほどトラブル自体が多いんですよね…(-_-;)


内容的にも人間の嫌な部分ばかり見せつけられる事が多い仕事なので…体力的には気を張ってるので大丈夫でも精神的に疲れがたまり…本当は余計にブログ更新をしたい状態なんですが…さすがに余裕がなくなってて(苦笑)


でも来週になれば多分時間が空く筈ですので……m(_ _)m


| 日常 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
お知らせ

急に更新が完全に止まってしまってて…すみません(汗)


1周年で書いた内容とさっそく異なるんですが、この1週間はやたら仕事が忙しく走り回っていまして…睡眠も毎日ほぼ1.2時間仮眠を取れたら良い程度で…今日もまた、この後車を2時間ほど、すっ飛ばして仕事に向かい多分今日中には帰宅できないはずなんですよ…元々睡眠不足は年中慢性化ですがホント時間が欲しい…_| ̄|○


今朝は2時間程度寝てから出かけようとしても起きれなくなりそうだし、せめて1.2本だけでも見て書こうかと思ったりもしたんですが…どうにも気力もわかず無理して書いても、面白くはないしね…断念しました_| ̄|○


仕事の方は今日さえ乗り切れば、少しは落ち着くかも…と、思ってるんですが流動的でして…おまけにゴールデンウィーク中は友人らからの誘いも入ってるので…一体いつになれば感想を追いつけるのか…とばさないとダメかは未定ですが……時間が出来次第…ゆっくりボチボチ書いていこうとは思ってますので出来れば見捨てずよろしくお願いします(;´д`)


という事で、更新もですが…TB返信や、コメントをいつも頂いたりする大切なブログ様への訪問とコメントもしたいのに出来てなくてホントすみません(*_ _)人

| 日常 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
ブログ1周年

今日でブログをはじめて1年が経ちました!


熱しやすく冷めやすい性格なのに、よく自分でも続いてるなぁ…と、思ってます^^;


ブログは勿論、趣味の範疇で…あくまでも自分が楽しむために書いてるわけですが、こんな風に続いているのは、これはもぅ明らかに訪問してくださる方がいるおかげ、とりわけコメントや相互リンクなどを通してお付き合いして下さってる方がいるおかげでして本当に感謝していますm(_ _)m


元々感情が先走る人間なので、その時々の感情のおもむくままに書き綴っているために…あまり一貫性のない、書き方も書く量やテンションもその都度異なるようなブログですが今後もどうかよろしくお願いしますm(_ _)m


■1周年という事で少し今後のブログの方針を…。
まず今期のアニメ感想は一応下記のように絞りました。絞るまでは毎度の事ながらキツイですね…。

  • 東のエデン
    Phantom〜Requiem for the Phantom〜
    07-GHOST
    戦場のヴァルキュリア
    鋼の錬金術師FA
    シャングリ・ラ
    Pandora Hearts
    リストランテ・パラディーゾ
    バスカッシュ!

一応9作品…1話を見た感じでは自分が最も楽しかったのは東のエデンでした!

視聴のみか、不定期更新は蒼天航路、クロスゲームかな…。

戦国BASARA,ティアーズ・トゥ・ティアラ,初恋限定。,夏のあらし!,アスラクライン,けいおん!は1話はチェックしてみましたが…個人的に合わないものや、曜日的な理由などで視聴感想ともに断念です^^;

実はこのブログを始めた当初はドラマの感想のほうを主体にしようかと思ってたので…今後も是非ドラマ感想も復活させたいと画策してるんですが…。

ゲームは…現状全く出来てないんです。
一時はね…このブログはゲーム関連の記事の方が圧倒的に訪問者も多かったんですが^^;

最近も衝動買いでDSの『シャイニング・フォース フェザー』『テイルズオブハーツ』『幻想水滸伝ティアクライス』『デビルサバイバー』PS2の『デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王』PSPの『英雄伝説 空の軌跡 the 3rd』を一挙に買ったんですけどね…完全な積みゲーと化して全く手が付けれてません…ていうか、明らかにアニメ感想を減らさないと、そんな時間はないですよね^^;
PS3もね…そろそろ遊びたいソフトが増え始めてるので買おうと狙ってるんですが…(苦笑)


■ブログ村について
ここ数ヶ月ブログ村のランキングバナーを記事に貼り付けて押して頂いてたんですが、あれは誰が押してくださってるかは全く分からないので感謝のしようがなかったんですが…この場を借りて押して下さった方に感謝しますm(_ _)m

あのバナーを押して頂けたり、コメントを頂けると…あ!少しは内容を楽しんでくださる方がいるんだ…っとホッとして励みになるんですよね^^


ただ…ブログ1周年を期に今後はランキング自体は不参加にしよう…と思いまして、先日の日曜日の段階で不参加の形に登録内容を変更しました。
実はこんな小さなブログなのにランキングの順位が上がり過ぎるのは、何とも居心地の悪さも同時に感じてたんですよね(汗)

それでもこのブログは拍手機能もないですし、上に書いたような『励みになる』という利点の為にバナー自体は残して、内容に共感とか、楽しんで頂けた時に押して頂けるようにしておこうかな…と思ってます^^;
ランキングには反映されないだけで、ブログ村のプロフィール欄を見ると押して頂いた回数だけは確認できるみたいなので^^;

■体調について…。
最後に、今年に入って体調面での心配をおかけしてしまいコメントも頂いたのに…その後何の報告もしないままだったので一応、現状報告も(汗)

今現在近場の病院に週一回の通院を重ねている状態で、二ヶ月に一回はもっと専門の先生の所まで少し遠出して通院に行くという形になってます。
どうやらこの通院は今後もずっと続ける必要があるみたいで、これがかなり精神的には苦痛なんですが…一応無理はせず通院を続け、合併症が起きない限りは数値も落ち着いています。

ま、そのおかげと…仕事もしばらくは遠出の仕事を減らしてる影響で…一時減少&不定期と化してたアニメの感想数が今期はほぼ以前の状態まで戻して更新する事が出来ている。そんな現状で、今後も当面は今の状態を維持しながら更新していける…かなと思っています^^

来年も又こんな節目を迎えられるよう続けたいな…と、現段階では思っていますので当ブログと管理人をこれからも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| 日常 | comments(18) | trackbacks(0) | pookmark |
なんだか…申し訳ないお知らせですが…。

またお知らせ的というか…お詫び的な記事です。

私のブログの感想を定期的に読んで下さっていた方には本当に申し訳ないですが…予告なく更新が停滞してしまいすみません。


実は1月28日に書いた内容よりさらに更新ペース…さらには視聴継続作品も減らす事になりそうです。

日曜までは一応全て視聴だけは出来てたんですが…それ以降は実はまだ視聴さえも出来ていないんですよね…。

そんなわけで遂に、今期最も自分としては楽しみ…力を入れて書いていた月、火のアニメ感想までもこのまま1回休みにしてしまうかもしれません……いつも、コメントを頂けていた作品でもあるのに本当にすみませんm(_ _)m


とにかく色々と重なってまして…まず例の体調は一応病名は出たんですが、有効な治療法は見つかっていないらしく長引きそうです…。まぁでもね……治療法がないからといって、すぐにどうこうなるような話じゃないと思うのでこれはまぁ暗くなっても仕方がない…^^;

ただ免疫系が駄目らしいんですが、今はちょっとその状態が悪化してて肝臓や脾臓が腫れて数値も色々悪くなってるので、情けない事にやたらダルくてダルくて仕方ないんですよね(苦笑)

おまけに、仕事も妙に詰まってまして…数値が安定するまで入院も勧められてるんですが完全に仕事も休むわけにもいかない状況でして…−−;

こういう状態なので、気分が滅入りきらないためにも逆に…
気軽に書けるときにはせめて特別楽しめてる作品だけでも感想も継続して書きたいところなんですが…まぁ色々今ネットの方もあったりしてますし…。
おまけに、騒ぎになってる例の件とは別口でやたら気分の重くなるメールが執拗に届いたりと……。

ちょっとね…気力が失って疲れきってしまう状況がこれでもかってくらいリアル共に重なってまして…実は真剣に閉鎖までも考えたりもしてはいるんですが…。


ただ、このブログを通して知り合った方の事や、コメント等を通して喜びを感じれた部分などを考えると…まだ完全に閉鎖するのも……。

はい。こんな状況なので本当にしばらくは更新ペースが出鱈目になるかもしれません…そんなペースでも許してくださるという方がいましたら、もぅ少しお付き合いくだされば嬉しいです…。

とりあえず、お詫びをかねて近況報告でした…。

| 日常 | comments(18) | trackbacks(0) | pookmark |
IHクッキングヒーター

返信とか近況とか一言感想

アニメの方は、毎期視聴本数が減っています。。。

yutanpoさんへの拍手コメ返信
自分ではいつも「あーもっと上手く伝えられたら…」と思いながら書いているのですが、褒めて頂いてありがとうございます。
確かに、指の組み方は左親指が上、腕の組み方は右腕が上です(゚□゚;)!
「CLAYMORE」アニメの方は分からないですが、数年前に友人宅で何冊か読んで、その時「面白そうかも」と思ったのにそのまま放置していました。完結したんですね、近いうちに購入して読んでみます。

最近の記事

PROFILE

コメント等歓迎ですが返信はかなり遅くなってしまうこともありますm(__)m



↑拍手コメでのコメントも送れます

管理人へのメールはここ

利用サイト

BlogPeople
 
 

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

CATEGORIES

MOBILE

qrcode

SEARCH



当ブログで感想の補助・引用目的で使用している画像の著作権は全て各制作・放送関係者に帰属します。

SPONSORED LINKS